マリンアクアリウム

タイトル変えました! 今後はサンゴを入れて水質安定を目標! 下が古い記事です。

初投稿!

 こんにちは!

海水水槽を初めてまだ6ヶ月の初心者です🔰

ブログの名前の通りミドリフグをメインとして水槽を立ち上げました。
(60㎝水槽)

f:id:ruka_f:20160121001111j:image
ちょっと前の写真だけどこんな感じ!
今は夜中の0時なので明日また撮ります…

水槽に今いる生き物は

ミドリフグ          3尾
・ハタタテハゼ      2尾
・ヤエヤマギンポ  1尾
ケヤリムシ          1匹
マガキガイ          3匹
・ゴカイ(ライブロックについてた)


こんな感じですね


今後写真載せていくのでお楽しみに!


それとミドリフグの魅力を最後に書いて寝ます💤

ミドリフグの魅力…… 


それは………


可愛い(笑


何がって?


魚なのに愛嬌がある!!(妄想?


具体的には、餌あげる時以外でも部屋に入るとあっちから寄ってくるんです。
稚魚の時は何で興味を持つので、水槽の前に物を近づけるとあらゆる角度からガン見します。その姿は見てて面白い(笑
 
普段はライブロックかじったり、他の魚に近づいてガン見したり、水流に逆らって泳いで遊んだりしてます。

フグの行動を見てるだけでも笑えます。
行動が人間臭いとこあるんで見てるだけで癒されますよ!
あくびもするし?
以外と知性もあるから悪戯したり?

でもハムスター並みにビビり

寝る時は “フグボール” と言って特殊な体勢で寝ます。

こんな感じ


f:id:ruka_f:20160121002745j:image


f:id:ruka_f:20160121004453j:image

f:id:ruka_f:20160121004533j:image

何で写真横になってるだろ(汗


上の写真は通り丸くなって寝る姿(フグボール)をガン見するフグです。

  
毎朝、朝7時には餌くれダンスしてます。
自分が寝てるベッド方面のガラス面で(笑



こんな感じでこまめにブログ更新していきます👾


飼育下でも8年と長い付き合いになりますな😏