マリンアクアリウム

タイトル変えました! 今後はサンゴを入れて水質安定を目標! 下が古い記事です。

新しいなまか!

久しぶりの更新になります!


とりあえずサボってた期間の記事書きます。

f:id:ruka_f:20160227160036j:image
ユビワサンゴヤドカリが食べる直前。



f:id:ruka_f:20160227160423j:image
宿替えの貝を買ったので投入!
結局ホンヤドカリしか宿替えしませんでした(´-ω-)


とまあこんな感じです。
あとは水質のチェックしつつ水質向上のために色々と…



さて、ここまではどうでもいいんですが、
今日は新しい生き物を買ってきました!


こちら

f:id:ruka_f:20160227161334j:image



ハタゴイソギンチャクも売ってたけど、
メタハラ持ってないのでこれを選びました。

買ってきて水合わせ中にお店の水質の硝酸塩を測りました。

100!

高っ!

と言ってもうちも50あるんですけどね(笑


100で元気ならうちの水質でも飼えます。
よしクリア!


ってことで温度だけ合わせてドポン。
f:id:ruka_f:20160227161353j:image
触手の先も膨らんだままで元気です。




あとは定着してくれるまで待ちます。
f:id:ruka_f:20160227161446j:image
移動中…(5分後)




f:id:ruka_f:20160227162147j:image 
移動中…(10分後)


f:id:ruka_f:20160227162219j:image





f:id:ruka_f:20160227162254j:image

移動中…?(30分後)





f:id:ruka_f:20160227162329j:image
移動…中…?(40分後)


岩の間好むっていうけどここはやめて(笑


f:id:ruka_f:20160227162459j:image
移動する先にケヤリムシ居たから、移動してもらったのに!



定着するまでまだかかりそうなので、定着したら写真載せます。




ここまではいいけど、カクレクマノミが入ってくれなかったら悲しいなー…