マリンアクアリウム

タイトル変えました! 今後はサンゴを入れて水質安定を目標! 下が古い記事です。

じょ~🐠

こんにちは!

珍しい魚ほしいなーと思いつつ2週間ほどpcで色々見てました。

 


で、決まりました!














ゴールドスペックジョーフィシュ



f:id:ruka_f:20160404015735j:image





を飼います( ̄ー ̄)




90㎝水槽を買ってからにしたかったんですけど、2週間ずっとネット販売していないか見て見ると先ほど数匹売ってたので迷わず即ぽち!


次いつ入荷するか分からないですからね(笑


迷ってると取られちゃう…


届くのは火曜日なので今日は仕事帰りに買い出ししなくては!



・粒状のサンゴ砂
・100円の灰皿



これ買います。
干日さんのブログを参考にとりあえず真似します。
嫌気層はあまり作りたくないのと、現在は底砂にサンゴパウダーを2㎝しか敷いてないので知識を借ります!


火曜日は残業NO Thank You!ですよ 


死着したら明日は更新ありません。





たぶん…(゜ω゜)