マリンアクアリウム

タイトル変えました! 今後はサンゴを入れて水質安定を目標! 下が古い記事です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後…

おはようございます。現在8時です。起きてすぐ水槽を見ると…定着してました!実はあの後、イソギンチャクがライブロックの下を潜り抜けてヒーターに向かっていたので、慌ててレイアウト変更しました。岩の下を身を低くして潜るなんてさすがに予想外でした(笑…

新しいなまか!

久しぶりの更新になります!とりあえずサボってた期間の記事書きます。ホワイトソックスの脱皮ユビワサンゴヤドカリが食べる直前。宿替えの貝を買ったので投入!結局ホンヤドカリしか宿替えしませんでした(´-ω-)とまあこんな感じです。あとは水質のチェック…

アクアリストは結構惹かれるかも?

面白い動画見つけたので見て下さい(.・ω・)海盆栽のセッティングhttp://youtu.be/08zOJ3ezP5k海のあるマンションhttp://youtu.be/q9J_YO7Uok0他にも色々動画あったんですけど、一番興味をそそったのは庭に海を作るという動画!小学生の時くらいに1度そんな事…

まさか……亜種!?

今日の朝、フグに餌あげてる時に気づいたんだけど、4匹飼ってるうちの2匹がサヴァヘンシスっぽい模様になってきてた!サヴァヘンシスというのはミドリフグの亜種の事で、ミドリフグと比べると成長スピードと成体になった時の大きさが違う。ミドリフグ → 約10…

ぶくぶく太るよフグの助

アーチ作ってみた(.・ω・.)今日の晩ごはんのメニューはアサリの味噌汁!ということは……大好物のアサリ投入!めちゃ食ってます(笑 やっぱり丸いほうが見た目好きだなーあと3ヶ月で1㎝くらいは成長するかな?栄養取って大きくなれ!たべきれなかったアサリはヤ…

レイアウト変更!

レイアウト変更しました!水流は水槽の全面を通る形で調整してます。水流の強さと向きのチェックはケヤリムシ使いました(笑90㎝水槽は先送りにしました。なのであとはプロテインスキマー買えば大丈夫かな?硝酸塩も10㎎なので大丈夫でしょう。飼ってきた2匹…

☆になった緑河豚

タイトルの通り、一番愛嬌があったフグが仕事から帰ってきたら水槽から飛び出して☆になってました。ビックリすると跳び跳ねるらしいから、なにかあったんだろうけど…原因が分からない(´・ω・`)ガラス蓋もう一枚買って完全に蓋しました!いままで水槽の外に投…

帰宅

家に帰って眺めると癒される~今日も元気に泳ぎ回ってます。いっつもぴったり腹を見せてくる笑ホワイトソックスの脱皮後の殻そういえば、今日ホワイトソックス見たら足が治ってました。頻繁な脱皮のおかげかな?ホワイトソックスと言えば、ペットショップで…