マリンアクアリウム

タイトル変えました! 今後はサンゴを入れて水質安定を目標! 下が古い記事です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🐠 🐡🐡🐡🐡 。。。

久々に更新!特に変わり無いんですけどね!この頃気づいたのですが、海水水槽立ち上げてから鼻が利くようになりました。なので毎日水槽をクンクンしてます。これでだいたい水変え時は分かります。新しいスキルを手にした瞬間!✨端から見たら変態…( ̄ー ̄)さて、…

分裂!

なにが?!って言うと…サンゴイソギンチャク分裂中!地震の影響なのか分かりませんが、朝起きたら分裂の最中でした。分裂後分裂が終わってもその後、2つの固体が近づき一緒に光合成してます。どんどん分裂させてお店に売ろうかな(笑ライブロックに付いてい…

ひと休み

先ほどちょっと面白いシーンがありました。ジョーフィシュが縄張りをちょっと離れたら隙にフグ達が占領!威嚇!無反応…フグ : なにしてんのアイツ威嚇!無反応…フグ: ??威嚇!!1匹が左側へ逃走が、まだ2匹が居座るジョー: ……フグ意外と図太い(笑そういえ…

巣作り(更新)

ジョー君が巣作りました!確かに水槽全面ですね。期待してたのとは違うけど!笑これはこれで面白いので見守りたいと思います。今日はブラインシュリンプとクリルを食べました。メガバイトには興味を示さず。とりあえず身体よりも顔がデカイのが気になるから…

来ました!

ジョー君の為に右側を砂盛りに!で、ジョー君はどこに?ここです…右端です。やっぱり水槽の全面に巣を作らせるのは難しいですね。水槽の横からぐったり(´・ω・)袋の中で1日過ごせばそうなりますよね。体力戻して餌をガッツリ食べて下さい。あとできれば慣れ…

じょ~🐠

こんにちは!珍しい魚ほしいなーと思いつつ2週間ほどpcで色々見てました。 で、決まりました!ゴールドスペックジョーフィシュを飼います( ̄ー ̄)90㎝水槽を買ってからにしたかったんですけど、2週間ずっとネット販売していないか見て見ると先ほど数匹売って…