マリンアクアリウム

タイトル変えました! 今後はサンゴを入れて水質安定を目標! 下が古い記事です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ尽きてきた!

ホワイトソックスがまた脱皮しました!あれ? 21日にも脱皮してたハズ…今月は周期が短いです。脱皮は健康の証拠!いっぱい餌食べて大きくなれ!まぁそれはいいんですが、、、タマイタダキイソギンチャクの飼育にあたって調べてたのですが、イソギンチャクは…

ライト届いた!

早い!笑ライト届きました!以外と箱小さかったです。青と白の照明です。これを2つ買いました。90㎝水槽にしたら照明が1つだと端まで光が届きませんからねーでは早速取り付けてみた!全体が光過ぎてる…携帯だとこれが限界です…(´・ω・)実際はここまで白くな…

ケヤリン

いきなりですが、ケヤリムシって光に反応するんですね。パカー有機物とか魚の餌食べるらしいけど、こいつなに食って生きているんだろう…植物性プランクトンはもうほとんどいないハズだし。ゼリー状のフードを食べるらしいので、近々買ってあげたい。そうそう、…

導入のために・・・

今後の水槽のレイアウトについて、 イソギンチャク導入にあたって下記の用品も購入予定 ・90cm水槽(フチなし) ・サーキュレーター(水流ポンプ) http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1170000000&itemId=78680 ・LEDライト(イソギンチ…

アサリ投入!

朝はお預けしてたせいか、水槽の前にきたら3匹横に整列して笑いました。ではアサリ投入!すぐに寄ってきた(笑チビ子デカ子腹空かせておいたので物凄く太った!見よドヤ顔食べ過ぎたらさすがにしばらく動けないらしい。フグは太ってても可愛いな…(笑 すべて食…

真似る

おはようございます。朝っぱらから更新!ハゼとクマノミに餌をあげた後にフグを確認。…飯まだ?餌あげたいけどこのお腹ですし…?今あげると消化不良起こす可能性あるから夜までお預けします。そうしてると一番デカイ奴はこんな行動にでる。砂食べる砂を吐き…

カメラ目線

携帯かざすとみんな目線をくれる。ん?シャキーン ん?シャキーン中くらいのフグは餌として水槽に入れたアサリに噛みついてます。(昨日あげたので、来週まで水槽に入れてる予定)貝が開くのを定期的に確認して、貝が開いていると…アサリ発見ジージーカブッ見てて飽きない(笑

日常

おはようございます。朝、目覚めて上(水槽)を見るとこんな状態餌くれモード!ガラスに顔擦りつけてねだってきます。この時、朝7時これが日常。それから水槽を眺めているとなんか貝殻にヒトデくっつけて散歩している奴がいる。どっからつれてきたの(笑 こいつ…

フグ遊び

家に帰ると餌の催促をするフグがいたので餌をあげる事に…昨日は赤虫をあげたので今日はクリル。赤虫がタンパク質でクリルがカルシウムという分け方にしてます。中は小さい乾燥エビ(天然オキアミ)普通に水槽に投げ込んでも食べるけど久々に手渡しであげること…

ユビワサンゴヤドカリ

今日はユビワサンゴヤドカリについて書きます。 今飼ってる中で2番目に好きだったり!と、その前に昨日書いた内容でもう一匹飼ってる奴を忘れてました(笑・ホワイトソックス赤いエビです。餌の食べ残しや魚の体表についている寄生虫を食べたりするエビです。…

初投稿!

こんにちは!海水水槽を初めてまだ6ヶ月の初心者ですブログの名前の通りミドリフグをメインとして水槽を立ち上げました。(60㎝水槽)ちょっと前の写真だけどこんな感じ!今は夜中の0時なので明日また撮ります…水槽に今いる生き物は・ミドリフグ 3尾・ハタタ…