マリンアクアリウム

タイトル変えました! 今後はサンゴを入れて水質安定を目標! 下が古い記事です。

真似る

おはようございます。
朝っぱらから更新!


ハゼとクマノミに餌をあげた後にフグを確認。



f:id:ruka_f:20160125081340j:image
…飯まだ?


餌あげたいけどこのお腹ですし…?
今あげると消化不良起こす可能性あるから夜までお預けします。




そうしてると一番デカイ奴はこんな行動にでる。

f:id:ruka_f:20160125081726j:image
砂食べる



f:id:ruka_f:20160125081823j:image
砂を吐き出す。




f:id:ruka_f:20160125081918j:image
砂食べて



f:id:ruka_f:20160125081940j:image
吐き出す



これは砂ごと餌を食べて、砂だけ吐き出してるんです。(メガバイト食べてます)
餌あげないとこうやって餌を勝手に探します。

今食べてる子はゲームセンターで取ってきた子。
他2匹のちびは専門店で飼った子

専門店で飼った子はこんな事しません。

野生の本能ってやつかな?



その後、ちびも真似し始めた


f:id:ruka_f:20160125082534j:image
さっきデカ子が砂食べてた場所



f:id:ruka_f:20160125082620j:image
飯発見




f:id:ruka_f:20160125082645j:image
その瞬間席を外してたデカ子に見つかる。
デカ子はこの水槽のボスなので、ちびは即座にすごい速度でとんずら。


水槽の中に野生を作るのも楽しい!



夕方にはフグも腹の中の餌を消化してると思うので、夕方はアサリ編を更新を…


積雪の影響で会社やすみになったので、二度寝しますノシ











水槽がぴちゃぴゃ言ってる…笑
可哀想たけど我慢…